Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

横須賀オクトーバーフェスト2023

明日明後日は天気崩れそうだし、気温も上がってきたし今日のうちに行ってみるか?

ってことで散歩がてら、横須賀ヴェルニー公園へ軽く一杯ひっかけに行ってみる。

ヴァイツェンボックが好きなので、ヴァイエンスイテファンのヴィタスをオーダー。

グラスのデポジット料金で1000円かかるとのこと。

まあ、それはそれで良いのだが、だったら事前告知して置くべきであろう。

折角なので記念にグラスは持ち帰ってきた。

グラス代込で500mlで2500円なり。まあ、高いわな。

で、味の方はどうかと言うと、Alc7.7%ってことで香りや旨味、コクよりもキレが勝ってしまっている感じかなぁ。

不味くは無いが、ホップや酵母の旨さも特には感じられない。

ちと残念、と言わざるをえない。次はオーダーしないと思う。

これなら今は亡き銀河高原ビールヴァイツェンボックの方が数段旨いと思う。

恐るべしは大和民族ってことか。

まあ、でも平日の17時にも関わらず大盛況で何よりだとは思う。

長かった茶番もようやく終焉ってことで、かつての日常が戻ってきた感じかな。

 

折角なので『いずも』ちゃん。

 

薔薇は見頃を過ぎた感じチョット萎れてきてしまっていた。折角なので一枚。

来週はカレーフェスティバルだけど、この感じだと、ごった返すことが予見できますな。

どうするかなぁ。