Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

夏風邪

8/14

G1決勝戦をNJPWWで觀る。まあ、どうせオカダに連覇させるんだろうなぁ、と結構冷めた目で觀ていたが、内藤vsオカダでつまらない試合になるはずもなく白熱の展開。

最後は内藤の逆転勝利で幕。

互いにリスペクト、信頼があればこその試合内容。納得の決勝戦であった。

あと、EVILのベルト譲渡の下りは楽しすぎる。

シャワー浴びた後、薄着のままゲームに夢中になっていたら、すっかり体が冷えてしまい、目眩と頭痛が。

冬服着込んで布団頭から被って『凄く暖かくて気持ち良い』と言った状態。

なかなか手足が温まって来ないので、そのまま寝る。

8/15

発熱40℃。

鼻水無し、咳無し、だだし痰が異常に出る。

取り敢えずはスポーツドリンクと作り置きしておいたカルピスシャーペットでやり過ごす。

8/16

以前として40℃。

鼻水無し、痰が収まったが、咳が酷く累積ダメージで胸に激痛。

あと40℃が2日も続くと脳がバグって来る。ウツラウツラと横になっていると

本能的に体を冷やすものを求める→寝返りを打つ。敷布団と接していた面が外気と接触。→冷たくて気持ちいい

といった超短期ループな夢に完全にハマってしまう。

平常時でもループにハマってしまう夢をみると非常に激しい不安感に襲われるので、なんとかループを断ち切るべく脳内格闘を試みどうにかこうにか覚醒する。

が、驚いたことに目が開いた状態でもなお、先程のループが健在しており、通常の思考を上書きしてこようとする。

これはかなりヤバイ状態だなぁ・・・フラフラと冷凍庫から新しい保冷剤持ってきて首元に敷き詰めて血流を冷やす。

その後、多少落ち着きを取り戻す。

明日、熱が下がらなかったら救急車呼ぶか・・・・。

8/17

38.8℃

少し下がって、大分楽になる。

変な夢をみることもなくなった。が起きていても断続的に見たことのないゲームとかキャラクターの画像が脳内に割り込んで来る。

まだ、脳がちょっとハングアップ気味かもなぁ。

8/18

36.8℃

平熱に戻る。ちょっとふらふらするけど、まあもう大丈夫そうではある。

が、咳のし過ぎで胸骨を痛めたらしく、咳をすると胸から背中に突き抜けるような鈍痛が走る。辛い。

 

寝込んでいる際中、Amazonに発注したウェダーinゼリーのみでなんとかやり過ごす。

Amazonなければ死んでいたかもしれんね。

で、久方ぶりに固形物でも食べるか!!

とコンビニに出向いてサンドイッチ買ってきたら、スゲー塩っぱい。

食塩ほどんど摂取してなかったから、体が減塩体質になってしまったっぽい。

市販品とか外食とかもう無理か・・・まあ折角の機会だし暫くは減塩生活ってことで。

あと胸骨の痛みにはロキソニンSテープ貼ったら結構緩和された。

あと咳対策で漢方薬を色々と試してみたけれど、なかなかに興味深い。

『桔梗石膏』『麻杏甘石湯』を現在試用中である。

 

高校生の時に40℃が続いた時は幻覚がでたけれど、それ以来か・・・まあ体を冷やすのは万病の元ってことで、これを最後にしたい思うのであった。