Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

艦これ2023夏イベ E1-1甲・本土近海哨戒遭遇戦

まあ、当初夏イベ自体、やる気は全くなかったのあるが。

積んでいたPC GAMESのRDR2。前作が素晴らしい出来だったので、期待して始めてみたが・・・・なんか詰まらん。

オープンワールド、自由を謳いながら、実はしっかりとストーリードリブンな作りで自由度が少ない。

ここらはWitcher3に似ているかもしれん。

あと、ストーリードリブンでありながら、話が致命的につまらん。アホかと。

所属するギャングもクズばかりで、萎える。なんでゲーム内でこんなクズの面倒見にゃいかんのかね?

って、ことでストレスしか溜まらんので、10時間ほどプレイしてアンイストール。

で、

次にDEATH STRANDINGをプレイ。開始1時間、ムービーばかり。しかも詰まらん。

映画が作りたいなら、別のところでやってくれ、と。

俺はゲームがやりたいんですよ!!

ってことで早々に見切りをつけてアンイストール。コジマのゲームはもうやらん。

最後の砦はやはりいよいよ来週発売のStarfieldしかないのか?

まあ、その前に艦これの夏イベちょっとだけ遊んでみるかって感じで始めてみたわけである。

Wikiにざっと目は通してみたが、正直最後までやるかは未知数である。ぶっちゃけどうでも良い。

ざっと組んでみる。

最後は半裸金剛が決めてくれました!!