Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

コモンウェルス人妻臀説 Nanakoの件!! #002 NAC-X導入

以前、天候MODはVivid Weathersをメインに使っていたが、今回はNAC Xを使ってみることにした。

およそ5年のブランクがあるので、知らないMODも数多く、まあ、取り敢えずは使ってみるべし!!ってことで。

で、噂のNAC X、天候以外にも色調整、光源処理等色々できる優れものっぽい。

が、NAC X側でDOFを有効にすると、PHOTO MODE側でDOFが効かなくなる。

実際問題、ゲームプレイ中はDOFは必要ないので、NAC X側では無効。ついでにノイズ処理も無効にすると謎の黒帯も消える。

NAC Xの標準だと結構彩度が低いっぽい。風景のリアルさは増すが、Nanakoちゃん的にはもう少し発色良い方が良さげ。

まあ、ここらあたりは色々と調整が出来そうだし、しばらくは使ってみるかな。

に、しても知識はあっても、いかせん資源がカツカツで、なかなかに出来ることが少なく、しばらくは地道なスカベンジャー生活を余儀なくされそうである。

取り敢えずは、鉛!!