Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

金沢旅行記・その二 ~ 白山山麓 編 ~

f:id:tsugayuki:20190223114822j:plain

 鶴来の駅を降りる。

もっと観光地化されているものかと思ったけど、素朴な終着駅。

非常に良い。

にしても、見事な冬晴れ。雪の予報故サングラスを持ってこなかったのが痛い。

紫外線が刺さる。

とりあえず裏道をぶらぶらと歩いてみる。

f:id:tsugayuki:20190223115525j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223115539j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223115555j:plain

 

何とも言えない退廃的な雰囲気が良い。

が、

ここで、この旅行最大の試練が訪れる。

右足の甲と、両足首に激痛が走る。立っている分には問題無いが、歩くととにかく痛い。半端な痛みでは無い。

割とガチなスノーブーツでガツガツ歩いていたのが原因か。

しかし、ここまで来て引き返すわけにも行かないので、足を引きずりながら目的地へと向かう。

この時点で既に歩くだけで精一杯。

そして、ようやく辿り着いた白山比咩神社。

表参道、階段ですか....気合!!

f:id:tsugayuki:20190223120812j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223121015j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223121108j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223121132j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223121151j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223121206j:plain

 

お参りを済ませ、レンズをNOKTONに変えてみる。

ん?あら?

フォーカスリングが回らない。0.6m以上は固くて回らない。

武道館に持っていった後は保管庫にて保管。

昨晩バックに入れて今に至る訳だから、離着陸時の振動でやられた?

まあ、仕方無い。この旅行でのNOKTON使用は諦めるしかないか。

足は痛いはNOKTONは壊れるわで意気消沈。

なんかもう、帰りたい。

他にも近辺を色々と散策したかったけど、妙に愛くるしかった参道の狛犬に別れを告げ、駅へと向かう。

f:id:tsugayuki:20190223122444j:plain

 

ひたすら足が痛い。

後少しで駅だ、スズメが和む。

f:id:tsugayuki:20190223122822j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223122843j:plain

 

西金沢駅でJRに乗り継ぎ金沢駅へ。

f:id:tsugayuki:20190223123208j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190223123234j:plain

 

スニーカーショップでも探して、スニーカーを購入。ブーツは宅急便で送り返すか?などと電車の中で考えていたけど、なんかもう全てが面倒なので宿へと向かうことにした。

 

つづく。