Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

金沢旅行記・その三 ~ 夜の金沢城玉泉院丸庭園 編 ~

f:id:tsugayuki:20190310101201j:plain

 近江市場を抜け、足を引きずりつつ、なんとか旅館に到着。

可愛らしい仲居さんが、出迎えてくれた。

ブーツを脱げば痛みはない。

朝から何も食べていなかったので、チョコレートとお茶で一息。

雪は降ってないし、足は痛いし、ノクトンは壊れるで、もう明日の朝一で帰りたい気分な中、食事が運ばれてきた。

f:id:tsugayuki:20190310111245j:plain

 

人間、酒も入って旨い物を食えば、英気も養われる。

暫くした後、布団の用意をしに来てくれた仲居さんと色々と談笑。

可愛い娘と話せば、英気も養われる。

彼女曰く、

明日は大雪になりますよ ♪

そっか、明日は雪か...。

ちょっと気持ちも戻ってきたので、散策に出向いてみることにした。

 

近所の神社を抜けて玉泉院丸庭園へと向かう。

あとで調べたら神社は尾崎神社であった。

 

f:id:tsugayuki:20190310113214j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310113248j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310113301j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310113318j:plain

気がつくと雨が降ってきていた。

玉泉院丸庭園に近づくと何やら荘厳な音楽が流れている。

ちょっとライトが派手な色合いだけど、まあ一般受けはするか。

一脚を取り付けて撮ってみる。

 

f:id:tsugayuki:20190310113911j:plain

 

 

f:id:tsugayuki:20190310113958j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310114014j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310114029j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310113937j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310114043j:plain

 

f:id:tsugayuki:20190310114913j:plain

 

雨脚も大分強くなってきたので旅館へと帰る。

この雨が明日には雪に変わっているのか...。

帰館後、大浴場へと行ってみると、自分一人、貸切状態。

なんか、落ち着く。

まあ、取り敢えず明日は足の限界まで散策してみるか。

 

つづく。