Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

父・・・東京都足立区千住

母・・・東京都港区麻布十番

自分・・東京都足立区伊興

といった出生なので、生粋の東京人である自分ではあるが、父方の祖父が埼玉県川越の出生なので埼玉県人の血もしかと流れている。

前作はあまり期待せずにアマゾンプライムビデオで観たら、これが見事にツボにはまった。面白すぎ。

 

で、今作はKINEZOのバースデー割引クーポンも貰ったので、久方ぶりに劇場で観てきた。

 

相変わらずの限界ギリギリの暑苦しい演技に、暑苦しいメイク。

特に片岡愛之助加藤諒が良いね。

前半はやや退屈な展開であったが後半の怒涛の展開は非常に面白く、なんとも清々しい気分で劇場をあとにすることが出来た。

やっぱ良いわ!!

商業エンタメはかくあるべきだよなぁ。

GACKTは『続編は無い!!!』と言っていたようであるが、多分続編あるような気がする。

スタッフロールで佐賀県をディスっていたので、たぶん九州編かなぁ・・・と期待しておくか。

 

話は変わって、Steamのセールでバルダーズ・ゲート3を購入。

37GBかぁ・・・意外と少ないなぁと思っていたが、ダウンロード画面みたら137GBであった。デカすぎだよ。

23時からキャラクリ始めて、色々と調べながら完了したのが2時。

それから序盤を1時間程遊んで3時には寝た。

うーん、面白い。