Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

本日の一本 ~ PAUL・オレンジとレーズンのカンパーニ ~

所用で桜木町に出向いたので、ちょっとした贅沢ってことで買ってきたフランスの老舗PAULのバゲット

オレンジピール、レーズン、ナッツがこれでもかと入っているので、大和のおっぱい並みにズシリと重い。

断面ちゃん。

パン生地自体の美味さ、レーズンの甘み、オレンジピールの甘さと苦味、ナッツの歯ざわりが渾然一体となって、そのまま食べても十二分に美味い。

が、ホイップクリームを立てて(タカナシ47%生クリーム限定)、こってり塗りたくって食べれば趣向を凝らしたクリスマスケーキなどよりと遥かに美味い!!!

焦げた皮がアクセントになって、これがまた美味い!!

スポンジでは出せない味だわな。

美味しゅうございました。

次、桜木町に出向くのは何時になるかな・・・ちょっとした楽しみである。