Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

本日の一本 ~ 鎌倉ビール・花 ~

旨い!!

の一言に尽きる、地元鎌倉の鎌倉ビール。

この『花』はカカオ、モカコーヒーを思わせる甘い香りと麦芽の濃厚な旨味。

RX-78-2とRGM-79。あるいは、トキとアミバ

まあ、比べのも野暮だとは思うが大手メーカーのビールとは全くの別物である。

地元ビールなので行きつけのスーパーでも取り扱いがあるのが嬉しい。

まあ、あまり数が出ないのか、棚の減り具合を見るに買ってるのはほぼ自分一人な気もするが。

 

 

鎌倉に観光に来た際は、鳩サブレーも良いがこの鎌倉ビールもぜひ飲んで頂きたいなぁと思うしだいである。

あー、あと余談ではあるが江ノ島近辺で『しらす丼』『焼きサザエ』の幟などを見かけるが、地元の水揚げ量は微々たるものである。

あとは、まあ、察してくれ。