Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

絶対防衛線!「小笠原兵団」救援/E2-3甲

開始早々ドロップ率0.5%とも言われている、この子が早々に着任。

が、ここで運を使い切ったのか、以後道中大破祭り。

燃料30万を切ったところで、大人しく装甲破砕を実施。

禁断の女神アタックに切り替える。

 

最終編成。

道中優勢、ボス拮抗。海外Wikiの情報においては装甲破砕の効果がかなり大きいようなので、夜偵を飛ばさない代わりに、敵の攻撃手段も封じる。

ついに日の目を見るときがきたか!!??、キ102誘導弾。

破砕後、初戦。

まあ、回避補正が付いているとは言え、ナ級が待ち構えてる中、損失で突っ込めばこうなるわな。

決戦支援艦隊到着!!

まあ、悪くはないか。

で、同航戦キタ!!

初手発動。

壱!!

弐!!

三!! 刺した!!

で、閉幕雷撃。

刺した!! いける!!

矢矧!!

大井!!

最上ん!!

神様!! 仏様!! 北上様!!

時は流れ、多くの艦娘が実装されても、大井&北上コンビ最強は変わらずだわ!!

我が精鋭艦隊に感謝!!ありがとうございました!!

後半戦も出番あるいみたいなので、ゆっくり休養してください。

で、報酬ちゃん。

難易度の割にはショボイい気もするが、まあ新人ちゃんも釣れたし、良しとするか!!

まあ、結構な道中大破祭りであるが、先制対潜も基地航空隊もない時代はこれが当たり前だったからなぁ。

総評として、装甲破砕&女神の効果は絶大である。特効艦が揃っていれば夜偵に拘る必要はない。どのような編成であれタッチが姫二人に刺さってからがゲーム開始。と言ったところか。

まだ、朝の7時半過ぎだし、腹ごしらえをして、情報を精査して、前半最終海域いきますか!!