Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

【大規模反攻上陸!トーチ作戦】カサブランカ沖海戦 E6-4・甲

いよいよ最終決戦!!

本日も早朝より攻略開始!!

満を持して、第一艦隊旗艦、大和妹。

相方は特効火力ではわずかにリシュリューが上回るが、より装甲の厚いアイオワを抜擢。

第二艦隊旗艦、メインアタッカー張ちゃん&霞ちゃん。サブアタッカーにフレッチャー。

最上んは夜偵担当。初月&涼月は対潜&道中Yマス空母おばさん担当。

 

最終決戦仕様。本体制空527+41。

 

最終決戦仕様。Y、Z,Z。

 

前哨戦仕様。本体制空482+41。第二艦隊おばさん悶絶仕様。

 

前哨戦仕様。Y、Y、Z。おばさん悶絶仕様。

 

 

後の運命を誘うか如く、削り中にやってきた!!!

 

順調に削って、ラスダン突入!! 同航以上引けば、十二分に目はある。

 

まあ、最低限の仕事はしてくれたか。

 

航空戦開始&決戦支援到着!!

 

う~ん、いつになく駄目っぽい感じ。

 

で、反航かぁ・・・。

 

発動!!

 

ドン!!

 

ズドン!!

 

ズガーン!! まあ、悪くはないけど、反航だしなぁ。

 

そんな気分を吹き飛ばすが如く、やまちゃん妹、気合の着弾観測!!

 

少しは目が出たか。

 

張ちゃん大破と引き換えに、どうにか夜戦に突入!!・・・・が、フレッチャースナイプ以外に目はない。

 

発動!! 来るか?!

 

キターーー!!  抜けよ、装甲!!

 

抜いた!!!

 

フレッチャー様々だったなぁ。

昼に終わっちゃうのも、まあそれはそれで爽快ではあるが、やっぱ夜戦だよなぁ。

当たることもあれば、外すこともあるけれど、艦これの魅力の半分は夜戦にあると思う。

ふうっ。

ありがとう&お疲れ様でした!!!

で、報酬ちゃん。

 

麗しの新人ちゃん。久方ぶりのフランス娘!!

マサ子、それともマサッチュ? 基マサチューセッツは友軍来てから堀に出向くかなぁ。

本日も日中はまだまだ暑く、アイスコーヒー&マルセイバターサンドが旨いのであった!!!