Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

血戦!異聞坊ノ岬沖海戦/E5-4甲・最終決戦編

最終編成。

どうもタッチ1,2撃目が敵同一艦に集中する傾向が強く大和旗艦だとオーバーキルな感じだったので、武蔵旗艦に変更。

第二艦隊は雪風が被弾が多く、機能しないことが多かったので大将から次鋒へ。まあ、気分ではあるけれど。

基地航空隊。削りと変わらず。途中からはB・レスナーよろしくF5使用。正直スマンカッタ。

で、基地航空隊到着。

続いてコロちゃん艦隊到着。

まあ、ここまではいつも良いのよ。問題はこの後。

初手タッチ発動せず→大和or武蔵被弾で終了、のパターンが非常に多いので、あまり喜べん。

お、初手キタ!!

おばさん沈黙!! これはいつもとは違う流れ?!

中破矢矧、意地の着弾観測!!

閉幕雷撃、旗艦狙い撃ちキターー!!

で、夜戦。誰が来るかな?

榛名!! 程よく削ってくれました。ありがとな!!

先鋒北上様!!

次鋒雪風!!

そして夕雲型五車星の一人、エース朝霜参上!!

ナイスダメージ!! さすがエース!!

ラスダン突入24出撃目で、ようやく全てが噛み合った。

久方ぶりに沼に片足突っ込んだ感じだったけれど、決まる時はこんなものか。

いや、ありがとうございました!! お疲れ様でした!!

で、報酬ちゃん。

新人ちゃん!!コロちゃんとは全然違う感じの娘だなぁ。USS♪ BB46♪とは言ってくれそうにもないか。言わせたい。

さすがにチョット疲れたなぁ。

本日は全休!!