Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

IWGP USヘビー級選手権ノーDQマッチ KENTA vs 棚橋弘至

f:id:tsugayuki:20220115074823j:plain

2022年年始の東京ドーム連戦で一番印象に残った試合。

両者の、この試合にかけるプロとして意気込み、覚悟が濃縮された衝撃のハイフライフロー。

f:id:tsugayuki:20220115080024j:plain

f:id:tsugayuki:20220115080031j:plain

f:id:tsugayuki:20220115080041j:plain

f:id:tsugayuki:20220115080050j:plain

f:id:tsugayuki:20220115080058j:plain

5mからのキャリア最高とも言えるハイフライフローをキめてみせた棚橋、そしてそれを見事に受けたKENTA。

試合中一度も笑わなかった棚橋、それを引き出したであろう当代随一ヒールKENTA。

両者のリスペクト、信頼関係があればこそかな。

この二人でタッグ結成したら悪くてカッコ良いタッグチームになると思うがなぁ。

まあ、棚橋次第か。

棚橋がオカダから世界ヘビーのベルトをもぎ取る光景をみては見たいが、残念ながら今の棚橋が正攻法で、かつ説得力を持ってオカダに勝つのは難しいかと思う。

が、このハイフライフローならば可能性はある。

問題は棚橋がそれを良しとするか、オカダをノーDQの土俵に引きずり込めるか。

様々な呪縛を断ち切ってヒールターン出来るか。

2022年の棚橋に注目したい。