Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

激突!ルンガ沖夜戦/ 第二次ルンガ沖夜戦・E5-3前哨戦・甲

f:id:tsugayuki:20210611130558j:plain

 それじゃ、削っていきますか。

旗艦能代。瑞雲はほぼ間違いなく枯れるが、まれに制空確保できる。主に索敵用。能代の仕事は他の6人をボスマスまで送り届けること。

陽炎、Fletcherで対空を担当。

4番艦以降、主魚電見張装備で試してみる。

f:id:tsugayuki:20210611130647j:plain

 

65戦隊をボスマスへ。

f:id:tsugayuki:20210611131313j:plain

 

道中全てのマスで大破の可能性がある。が、支援は無しで試行。

f:id:tsugayuki:20210611131345j:plain

 

装甲は薄いが、体力馬鹿。あと取り巻きがウザいか。当たれば昼の砲撃戦でも3桁は出る。

f:id:tsugayuki:20210611131509j:plain

f:id:tsugayuki:20210611131636j:plain

順調に削って、ラスダン突入。

 

隊司令部のおかげで道中大破撤退はないものの、試行12回中、7人でボスマスへとたどり着いたのは4回。3割強なので悪い数字ではない、と言えるのかどうか。

 

道中やはり4番艦風雲の被弾が多い。まあ、最後はマミイラ投入でフォローすることぐらいしか手はないかな。

 

あと、決戦支援は、まずは命中+20以上を確保してからの火力調整の方が良い結果が出ていた。

 

装甲破砕無くても運が良ければ行けそうな気はする。

が、まあ、最後だし、やっておくか。

 

よっしゃ!!