Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

続・ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

f:id:tsugayuki:20200816095944j:plain

 気がつけばすでに47時間も遊んでいた。

ちなみにFF13、プレイ時間64分。即アンインストール。

 

エリアチェンジ式な上に、狭く、驚きのない極度に記号化されたマップ。

つまらない寸劇。

色違いであまり代わり映えのしない極度に記号化された敵。

ちょっとした段差も飛び降りることが出来ない移動&ジャンプシステム。

 

と言った不満点もある。

 

しかしながら、

 

そこそこにエロ要素を打ち込んだ魅力的な女性キャラクター達。

楽しい錬金術

フォトモード。

 

と言った要素でトータルで見ればプラス。良作だと思う。

限られた開発リソースのほぼ全てをキャラクター&錬金システムに注いで作ったゲームだろうから、ほぼその結果通りってことか。

要は開発リソースの拡充でまだまだ伸びしろはある!!

 

もう少しマップと敵、頑張って。

しっかりとしたスキルーツリーがあれば、より面白くなる。かも。

 

など、個人的な要望。

 

それじゃ、今日もダイブしてきますか。