Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

Voice of Cards ドラゴンの島

f:id:tsugayuki:20211030183249j:plain

体験版を遊んでみたところ、遥か昔、月刊アスキーにプログラム打ち込み+付録マップなデジタル&アナログハイブリッドRPGを彷彿とさせるものであったためGMGで23.99$で購入。

かつてマシン語入力の鬼であった自分。基本、ゲームは自分でソースプログラム打ち込んで遊ぶものだったのよ。

で、本題。プレイ時間17.1時間で取り敢えずはクリア。まあ、面白かった。

限られた開発リソースの中でよく出来ていると思う。

以下、邪推。

ドット絵=パターン作るの大変

3D=モデリング大変

だが、

ボードゲーム風=平面ポリゴンにテクスチャ貼ればOK

大幅な工数削減!!

あとは、安元洋貴氏の魅力的なナレーション、藤坂公彦氏の魅力的なイラストをニーアシリーズのカリスマスタッフで手堅く纏めれば結構いけるんじゃね?!

みたいな感じか。

まあ、実際手堅く面白いしね。大団円と行かないのはヨコオタロウ氏らしさか。

売れてくれればシリーズ化もあるのかな。

f:id:tsugayuki:20211030184246j:plain

f:id:tsugayuki:20211030184255j:plain

 

我らがヒロイン、クロエちゃん。

f:id:tsugayuki:20211030184308j:plain

声をあてろだの、アニメで動かせだのは青二才の言うこと。

オタクたるもの脳内再生してなんぼ!!

だろ?!