Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

【JAZZとお酒と艦娘】スペシャルコンサート

f:id:tsugayuki:20181229005149j:plain

 青山のミクリに寄って、サングラスのレンズを入れ替えてもらう。

店員さんとの話の中で、日本における親会社が替わったとの事。

一連の閉店は、こういった背景があったのか。合点。

レンズはかなり凝った物だったので、思いの外の出費であるが、長く使うので良しとする。

地下鉄で表参道から九段下を経由して、初台へ。そして、東京オペラシティへ。

此処来るのは初めて。中々に面白い。開演まで時間もあるので少し外をぶらぶら。

 

f:id:tsugayuki:20181229010518j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181229010532j:plain

 

開演まで30分を切ったところで入場。

酒はジントニックが切れていたのでジンバックを頂く。

むう、ほとんど水と言うか、ジュースと言うか...これで酔えと!?

まあ、案内してくれた娘が可愛かったので良しとする!!

 

で、JAZZだけど、やぱり生は良い!!

クラリネット、フルートのソロが印象的であった、ギターのソロも良かったなぁ。

タップダンス。妙にセクシーだった。特に島風の娘。

ロダンサーの娘、どこかで見たことあるよなぁ、と思っていたら、氷上観艦式でダイソン役だった娘かぁ。

こういった繋がりは良いなぁ。

アンコール前のトリで、まさかの米良美一登場。

氏の生歌聞けるとは思ってもいなかったので、嬉しい限り。

アンコール後の最後の最後で、

来ちゃいました!!

と、藤田咲さん登場。まあ、声だけではあったのだけど。ファンは嬉しい限りか。

あと、東京オペラシティコンサートホール。さすがに良い会場。

拍手が凄く綺麗に響く。

 

俺達の課金、貢いだ金をこういった形で還元してくれる運営には本当に感謝。

本当に楽しいコンサートであった。

 

帰りは、ちょっと歩きたかったので九段下で下車して丸の内まで歩く。

夜の散歩は楽しいし、この時期の冷たく透きとおる感じの空気が好きだ。

f:id:tsugayuki:20181229013707j:plain

 

鎮守府新春JAZZ祭り2019 in 日本武道館

実はこちらも当選していたので大手町のセブンイレブンで発券。

音楽を聴きに行くわけだし、まあ席はどこでも良いけど、武道館は2階席の方が俯瞰で見れるから、2階が良いかなぁ。

と、思っていたら、まさかのアリーナ最前列。

2018年、運を絞りきった感じである。