Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

鹿児島大隅半島旅行記 その十一 ~ 県道60号を超えて編 ~

f:id:tsugayuki:20181226213659j:plain

垂水から国分へ、さらに北上。目指すは霧島神宮

道中、陽に照らされ茜色に染まった霧島連山に心奪われる。

が、車だと此処ぞ言うときにシャッター切れないのが難点。無念。

峠道を抜けた先には鋼色の大きな鳥居。ついに来た。

逆算すると滞在時間は1時間が良いところか。

 

駐車場を抜け、鳥居前の広場へ。

やはり、見惚れちゃうよなぁ。この紅葉、麗しき霧島の杜。

 

f:id:tsugayuki:20181226213731j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213746j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213800j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213813j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213827j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213839j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213851j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213927j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213940j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181226213909j:plain

 

短い時間ではあったけど、霧島神宮、来てよかった。良い季節に来たと思う。

けど、この麗しき霧島の杜よりも、さらに霧島連山は美しかった。

次は、霧島温泉に宿を取って、一日目・霧島連山トレッキング。二日目・桜島探索にするか。

と、すでに計画を練ったり。

 

陽の沈みかけた霧島神宮をあとに、峠を下り、鹿児島空港へ。

無事故で帰って来れたことに安堵と感謝。

せっかくなので鹿児島空港前のセブンイレブンでJAZZ祭りのチケットを発券。

空港内で薩摩黒豚カツカレーを食し、帰路へ。

 

f:id:tsugayuki:20181226213959j:plain

 

この春から、佐世保、呉と旅行してきたけど、今回の鹿児島大隅半島は特に印象深いものとなったと思う。

結構自分は自然や山が好きなのかなぁ、と思ってみたり。

春の艦これの佐世保イベントを見て、どうしても佐世保に行きたくなって、ついでにカメラも欲しくなった。

そんな折、大特価のGX8と出会い、勢いでNOKTONも購入。

以前は出不精であったけど、本当に良い趣味に巡り会えたと思う。

今年も残り僅かだけど、本当に充実した月日を過ごせたし、来年にも希望が膨らむ。

 

すべての出逢いに感謝、ありがとうございました。

 

来年もよろしくどうぞ。