Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

よこすかYYのりものフェスタ2023

やまぎり甲板より、手前DDG-179まや!!!

お初でございます。

奥にあたご、かつての姉妹艦か。舞鶴から遥々、偶然とは言え、粋な計らいだと思う。

 

むらさめの尻。

 

舞鶴より、ひゅうが。

やまぎり艦首。

PAC-3

ちちじま艦首機銃。

 

8時過ぎに横須賀到着、列に並ぶ。200人位はいたかなぁ。

8時20分には基地内誘導、55分入場開始。

朝一なので、どの艦も空いていて良かった。

しかし台風の影響で海が見事に茶色だった。

こういったイベントはズームレンズは便利だけれど、絵としては面白みに欠けるかなぁ。

やっぱり単焦点の方が撮っていて面白いし、良い絵が出来上がって来る。

広角単焦点欲しいなぁ。

VoightLander10.5mm、あるいはLEICA DG SUMMILUX 12mm が候補かなぁ。

どうしたものか。

 

まあ、それはさて置き、天気にも恵まれ、盛況で何よりなイベントであった。

また来年も無事開催されることを願っています。

ありがとうございました!!