Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

絶対防衛線!「小笠原兵団」救援/E6-4最終決戦・甲

いよいよ最終決戦。

wikiを覗いてみたら、最後の最後で潜水母艦入編成が発見されたようで、採用させてもらった。

発見した提督氏には感謝。仕込んでおいた運営も、まあ、やってくれるよね。

第一艦隊旗艦、武蔵。以下、大和、長門

この3人で最終海域に臨む日が来るとは、胸が熱いなぁ。

日向は対潜、制空担当。

加賀は制空担当。大鯨、制空、電探担当。

第二艦隊旗艦矢矧。以下、長波、龍鳳。エース集結。

タシュは対潜、デコイ担当。

殿を務めるは今作戦のリーサルウェポン、フレイ&フーミ姉妹。

マミイラで士気を上げ、いざ出陣!!

基地航空隊、Z2、Z2、Z。

鬼門となり得るZマスは基地航空隊+道中支援+先制雷撃で封殺。

0648出撃!!

道中、フレイがまさかの被弾をするも、無事ボスマス到着。

基地航空隊到着。

流石の65戦隊!!

メリちゃん艦隊到着。

で、反航。

初手発動!!

壱!!

弐!!

参!! まあ、悪くはない、か。

二巡目武蔵、気合の着弾観測射撃!!

三択で夜戦投入。

何とか二択にしてくれればと期待したが、空母が先手を取られて動けず、全く機能しなかった。

まあ、本体でやるしかない!!

 次鋒長波!!

スナイプするも、弾かれる。

中堅龍鳳!!

スナイプするも、弾かれる。

フーミ!! 来るか??!!

キタ ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

お見事!!

流石のリーサルウェポン。

で、報酬ちゃん。

麗しの新人ちゃん。陸軍の娘も可愛いなぁ。が、調べたら、海軍だった。

最後の一文に我々日本人の気持ちが込めれているよね、運営のこういうところが好きだ。

0712全作戦終了!!

今作戦から札システムが改善されて、海域を跨いでの出撃が可能になったり、混在が可能になったのは大きな進歩。運営、やれば出来る子。

なのでAtlanta三人目はいらんよね。堀、嫌いだし。

夕暮未着任だけど、まあそのうち来るでしょう。

今作戦も十二分に楽しめたので、我が艦娘達、運営、全提督諸氏に感謝。

ありがとうございました!!

終わった---!!