Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

フリートウィーク2022 in 横須賀

行列に並ばされるの大嫌い人間なので、サマーフェスタの盛況ぶりから今回は見送るつもりでいた。

が、10時過ぎにTwitter覗いてみたら、今現在入場待機列なし、あさひ以外乗艦待機列なしとのこと!!

なので、急いで身支度して、ちょっと覗いてきた。

『いずも』は以前に乗ったことあるので、今回は『ひゅうが』一本に絞る。

ちなみに『あさひ』は90分待ちであった。

で、難無く『ひゅうが』乗艦。やっぱりチョット小ぶりなんだなぁ。

エレベーターの停止時のショックのなさは凄いよなぁと感心する。

 

あとはヘリをちょろっと見学。MCHー101かっこよい!!

天気にも恵まれ、まあ、ちょっとした散歩って感じで堪能させていただきました!!

11/3は横須賀で海外艦、横浜新港で『しらぬい』、横浜山下で『あたご』。

11/5が大さん橋で『くまの』、横浜山下で『くにさき』。

盛りだくさんだなぁ。

良き一日であった。

まだ15時をちょっと回ったところではあるが。