Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

近所の別嬪ちゃん

f:id:tsugayuki:20210606085857j:plain

 近所の山の麓に、紫と水色が入り混じった何とも美しい花を咲かせる紫陽花の株がある。

今年も綺麗に咲いた。

多分二三日前が見頃頂点だったぽいか。

 

また、来年。

 

 

f:id:tsugayuki:20210606090644j:plain

東日本大震災で白米の流通が悪くなったのを期に玄米食へと切り替えたから、もう10年も経つのか。早いな。

スーパーで売ってる玄米やら発芽米は何故か非常に割高であるが、地方の米屋から25kgで買えば大変割安と言うか、適正価格で購入出来る。

この時期だと水に浸けて2日程度で発芽する。

何とも可愛らしく、しかも栄養満点。

玄米万歳!!

 

最近だいぶ視力が落ちてきたせいか、MFだとピント合わせがやや厳しくなってきた。

眼鏡のレンズも大分傷が入ってきたし、入れ替え時が近いかなぁ。

 

本日は艦これイベント海域攻略は休止。

高波を連れてマッタリとブルネイを周回。