Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

護衛せよ!船団輸送作戦/竹の輝き E4-3・戦力ゲージ削り・甲

f:id:tsugayuki:20201226100837j:plain

 最終友軍来てからでも良くね?

と思っていたらボーキカンストしちゃったので、ちょっくら竹ちゃんの体力削りにいっちゃいますか!!

 

対Y3マス及び敵第二艦隊を開幕航空戦で潰すとなると空母4編成がベストではないかと思う。

 

第一艦隊、USA空母3人娘。ボンッキュッボン!!

制空担当に加賀、日進、友軍選別を兼ねて由良を選抜。

Y3マスを航空優勢で抜けるため本体制空838に調整。

第二艦隊、旗艦時雨以下特効娘で固める。道中X2マス対策装備。

f:id:tsugayuki:20201226101045j:plain

 

道中支援。火力175を目安に命中+20を盛る。

f:id:tsugayuki:20201226102024j:plain

 

決戦支援。命中+20盛りつつ火力維持。

f:id:tsugayuki:20201226102143j:plain

 

基地航空隊。熟練度は無いものとして、拮抗>劣勢>拮抗で飛ばして空母おばさん棒立ちを狙う。シミュだと92%でいけるハズ。

橘花は手数を増やすための投入....効果は微妙。銀河でも拮抗は取れるので調整の余地はあるか。

f:id:tsugayuki:20201226102410j:plain

f:id:tsugayuki:20201226102421j:plain

 

んじゃ、突撃!!

 

f:id:tsugayuki:20201226102853j:plain

 

やっと会えた!! 開幕雷撃撃ってくるのは改二で実装の布石かな?

f:id:tsugayuki:20201226102947j:plain

 

有能マグロ物産系強友軍旗艦迅鯨!!

f:id:tsugayuki:20201226103013j:plain

 

順調に終了!!

f:id:tsugayuki:20201226103215j:plain

 

ラスダンに向けて考えてみる。

 

敵第二艦隊、4隻に増える駆逐ナ級後期型IIeliteを開幕航空戦+決戦支援でいかに潰すが勝利の鍵。

自軍空母は開幕航空戦以外あまり戦力として計算できないので艦攻の数を増やすのも手か。

Y3は拮抗になるけど、抜けられるか?

第二艦隊は木曽をJarvisに変えれば、第一艦隊由良合わせて友軍は迅鯨隊一択になる。

 

敵第一艦隊はまず6隻残るだろうから、友軍迅鯨隊で2隻撃沈。残り4隻。

自軍時雨、長波で少なくとも1隻落として、大トリFletcherに繋げれば3択か。

 

まあ、試行を重ねれば勝機は十分にあるか。

 

その前に、最終ギミック解除行ってみるか!!