Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

Euro Truck Simulator 2 #001

f:id:tsugayuki:20200830100549j:plain

2013年から遊び始めて、もう7年位は遊んでるのか。

まあ、最後に遊んだのは恐らく2018年なので、随分と間が空いてしまったけれど。

その間もDLCの拡張マップはセールの度に購入していたので、久方振りに遊んでみた。

 

システムの方も色々と拡張されてみたいで、オンライン連動とかフォトモードも実装されていた。早速登録を済ませて、仕事を探す。

 

拡張マップ凄い!! 北欧から東欧までカバーされているのか。

 

うちの会社はイギリスはドーバーに本社を構えて、あとドイツに支店が一つ。

自分も含めて従業員4人の、まあ小さな会社だけど、全員特殊技能持ちなので売上は上場。食うには困らせない、ハズ。

 

復帰第一弾の仕事は何にするべ?

取り敢えず、これで良いか? 牛乳をイタリアはサッサリ島まで運ぶ。

f:id:tsugayuki:20200830094202j:plain

 

久方振りだったので、当初キーアサインの覚えが怪しく、やや戸惑いもあったけれど、すぐに慣れた。

ドーバー海峡を超えて、フランスに入国。カレーからマルセイユまでフランスを縦断。大体1000kmか。

 

f:id:tsugayuki:20200830100249j:plain

 

雨!! ワイパーの操作を忘れていたので、てんやわんや。

f:id:tsugayuki:20200830100340j:plain

 

眩しい!!

f:id:tsugayuki:20200830100351j:plain

 

夜の高速は楽しい!!

f:id:tsugayuki:20200830100406j:plain

 

荷崩れ事故!!

f:id:tsugayuki:20200830100420j:plain

 

そろそろマルセイユ

f:id:tsugayuki:20200830100432j:plain

 

ついた!!

f:id:tsugayuki:20200830100447j:plain

 

CMACGMビル?!

f:id:tsugayuki:20200830100502j:plain

 

フェリーに乗ってサッサリ島へ!!f:id:tsugayuki:20200830100517j:plain

 

多分、リアルだとこんな感じ? パリ経由よりランス経由の方が早そう。

f:id:tsugayuki:20200830100534j:plain

牛乳運んだ後は、液化ガスやら重機やらを運んで一稼ぎ。

 

会社を大きくするもよし、車を集めてカスタマイズするもよし。

また、自分のように加賀岬を口ずさみつつ、まったりと国々の風景の移り変わりを楽しむもよし!!

事後にグーグルマップで色々と調べてみたりすると、さらに楽しく、知見も広がっていく。

 

良いゲームだわ。

 

PCゲーム史に残る傑作!!!