Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

二月作戦

f:id:tsugayuki:20200402191150j:plain

 なんか来てた。いつか役立つときも、来るであろうか。

まあ、ありがたく頂いておくか。

f:id:tsugayuki:20200402191202j:plain

 

話は変わって、子供の頃あまりテレビは見せてもらえなかった。

一日1時間という枠があってその中で、やりくりをしていた。

土曜日というと夕方に戦隊モノとかアニメがあったはずだったので、それで枠を使い切ってたと思う。

じゃあ、土曜夜の真打ち、8時だよ全員集合!はどうするんだと言うと、父が好きな番組だったので特別に一緒に見せてもらっていた記憶がある。

まあ、とにかく楽しかったし、家族全員で腹を抱えて笑っていたことも多かった。

人間、笑い過ぎると腹が痛くなる。更に笑い続けると呼吸が困難になる。

そのことを教えてもらった番組でもあったと思う。

懐かしいな。

TVを見なくなって、もう10年以上経つけど、改めてネット上の彼の写真を見ると、思わずクスッと笑ってしまうし、ほっこりとした気分にもしてくれる。

 

しっかりと刻み込まれていた、笑いの原風景。

 

昭和のあの時代、子供たち皆が大好きだった、俺の、俺達の志村けん

 

どうか、安らかに眠ってください。