Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

秋のカンスト祭り その三

秋と言える期間において、ラストを飾るは早潮ちゃん。

 

甲型改二は手がかからないし、艦隊も成熟しているからカンストまでは早かった印象。

おめっとさん!!!

 

で、周回中にハンガーを修理しようと瞬間接着剤を使っていたら手を滑らせてしまい、キーボード脇に落下。

見事にキーボード上に飛散して、無惨にも白化。液状はいかんね。やっぱゼリー状。

キートップ外してペーパー掛けしてみたものの面倒くさくなって、もとに戻したらQキーが入力しっぱなしになる不具合発生。

なんか踏んだり蹴ったりであるが、ちょうどビックカメラのポイントを持て余していたので同型にリプレイすることにした。

LogicoolのG512-CK。キータイプを変えてみようかとも思ったが結局のところ同タイプのリニアにした。

本日中に届けてくれるらしい。ありがたや~。

 

昨日、本鮪のアラが安かったので買ってきて、塩麹に軽くつけたあと焼いて食ったが、油の乗りが凄いでのチョット飽きる。

ので、本日は残りを念入りに水洗いした後、湯引き。その後角煮にしてみた。

生姜が無かったので、山椒の実を投入。

思いの外、旨い!!

鮪より、味の染み込んだ山椒の実が旨すぎる!!

片手に一杯は入れたのだが、足りないくらい。次は二杯位入れて作ってみるかなぁ。

 

アニメ艦これ、第三話が熱かった!!

熱血スポ根!!

まあ、田中氏も『トップをねらえ』の洗礼は受けているだろうしなぁ。

山城の行く末が気になるが、『リングにかけろ』よろしく、ハラハラさせておいてからの不死身っぷりに一票!!