Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

camera cube medium & everyday totepack 20L / PEAK DESIGN

f:id:tsugayuki:20200417175446j:plain

 新型コロナウイルスの影響で航空便も減便になったようで、しばし香港でペンディング状態だったみたいだけれど、本日無事到着した。

 

PEAK DESIGNの製品、企業精神が好きで色々と買っているのだけれど、ほとんどはWEB直販。

 

今回、会社規模としては小さな我々でこの先不透明であるけれど、スプリングセールを行います!!

 

みたいなメールが来たので、まあ応援する意味も含めてcamera cube medium と everyday totepack 20L を買った。

 

ぷらっと出かける時に本格的なカメラバックパックはかさ張るし、ショルダーは便利だけど、負荷が片方の肩にかかるので結構疲れる。

 

縦型のトートは底に入れた物が取り出しづらいけど、サイドアクセスが可能&スリムなバックパックにもなる!!

 

ってことで前々から気になっていたeveryday totepack 20L をチョイス。

 

さらには、

 

以前Travel Backpack 45Lを直販で買って、同時にでcamera cube smallも買ったのだけれどsmallだとGX8、NOKTON25mm、Leica12-60mm、Leica50-200mmだと本当にギチギチでかなり危うい。

 

ので、今回mediumを買ってみた。

 

以前に貰った割引クーポンもあるしね。

 

Camera Cube medium $57.18

everyday totepack 20L $146.64

クーポン $-40.00

送料 $20.25

 

の合計$184.07。

 

国内流通、買う気にならんね。

 

まあしかし問題はバックを持って出かける機会が当面は無いと言うことか。

 

あしたはどっちだ!!