Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

ヨコハマメロンパン メロンパンラスク + 石垣捜索隊

f:id:tsugayuki:20210619191944j:plain

 『ガッキはいつになったら来ますか?』 占守型姉妹一同

 

ああ、そういえばうち石垣いなかったか・・・・。

 

今なら、E2-3で会える可能性があるようです。(心の大淀ボイス)

 

E2-3と言うと・・・ああ、空母おばさんのところか。

燃費は軽いかぁ。

問題はドロップ率だが。

 

ネットの情報ですと、3~4%といったあたりでしょうか。(心の大淀ボイス)

また副産物として、極僅かではありますが、South Dakota、日進との邂逅も期待できるようです。(心の大淀ボイス)

 

3%くらいだと20周回して期待値5割前後・・・あまり分の良い話ではないけど、まあ良いか、とりあえず20周回くらい行ってみるか!!

 

で、メガネのレンズ交換に久方ぶりに大船へいったところ、ヨコハマメロンパンなる店を発見。そこで買ったメロンパンラスクを朝食代わりにかじりつつ周回開始。

 

いやあ、メロンパンラスク美味いわ!!!

 

メロンパンも一緒に買ったが、まあ、こちらも美味しいのは美味しいが、中身がふわふわ過ぎるかなぁ。まあ、日本のパンは大体こんな感じだけれど。

 

一方、ラスクの方は乾燥して身がしまった分、良い塩梅になってる。大船に行ったときはまた買っても良いかな。

 

で、ラスクを完食しつつ、しばしの周回。

 

来た!!! 喜べ、占守型姉妹!!

f:id:tsugayuki:20210619194125p:plain

f:id:tsugayuki:20210619195437j:plain

副産物も来て、良い結果であった。

 

これで今イベント海域全作戦終了!!!