ギミック解除に費やす時間の方が、ゲージ削りより長い。
この面倒臭さは、FF11のプロマシアミッションを思い出すなぁ。
こういったベクトルのゲームデザインはどうかと思うが、やらないことには始まらないので、ちゃっちゃといきますか!!
まずはルート開放からか。
ルート開放&始点追加、対Xマス。
どん!! 出ましたZマス。
続いて始点追加かい。
始点追加、対Yマス。
始点追加、対V4マス。
始点追加、対W4、Zマス。
満を持して、翔鶴&瑞鶴参上。道中優先で、第二艦隊は連撃&対潜装備。
ようやく、会えた!! 深海ホーネット嬢。
来たね!!
疲れるね。
ボスと戦った印象は、翔鶴のFBAでボスの体力ゴッソリと半分程持っていったことがあったので第四戦闘隊形も悪くはない印象。
あと友軍がメチャ強い。
まあ、削りは安定しそうな印象。
取り敢えず今日は休憩。風呂入って、晩飯はキーマカレー!!