Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

TRAVELER KIT GT1545T+GH1382TQD/Gitzo

f:id:tsugayuki:20200411113431j:plain

 特にカメラ機材に知識のない父が、

その三脚は良いものだな、いい値段しただろう?

と、言わしめるほどに工芸品としての美しさも併せ持つGITZOの三脚。

ダイキャストの柄とか、カーボンの織柄とか独特で存在感はあるなぁ、と思う。

さすがのMEDA IN ITALY。っていうか頑張れイタリア!!

 

道具としてはどうなのさ?と言うと、

展開も特に面倒くさくはないし、なにより少ない捻りできっちりロックアンロックができるスクリューロックは秀逸だと思う。

使いやすいし、カッコいいし、まあ一生モノの良い道具。

 

話は変わって、コロナで外出自粛なので、まあ良い機会だと思って部屋の大掃除を遂行中。

あと2年で色々な物処分して、一度部屋をがらんとさせたい!!

まずは服だね、収納200リットル以上は処分。

買ったときの金額は考えない!!