Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

TRAVEL TRIPOD/PEAK DESIGN

f:id:tsugayuki:20200405154452j:plain

GITZOのtravelerを普段使っているのだけれど、飛行機に手荷物のみで乗るときとか出来る限りコンパクトに荷物をまとめたい時に収納容積を食うのが、やや難点。

そんな矢先にPEAK DESIGNがコンパクトな三脚のバッカーをKickstarterで募っていたのですぐに食いついた。

物自体は2月に届いたのだけど、まあ2月は色々あったし、以降もコロナウィルス云々で中々に持ち出す機会がないので取り敢えずは忘れないうちに記しておく。

まあ、とにかく収納体積がコンパクト!!

このくらいコンパクトだと、使うかどうか分からないけど取り敢えず持っていくか?みたいな感じでリュック等にサクッと入れておけるのはポイント高いかもしれない。

収納がコンパクトな分、重さは結構感じる。展開するとかなり軽いけれど。

あとは旅行用の三脚ってことで行く先々でサッと取り出してセッティング出来るような工夫が色々とあってPEAK DESIGNらしさを随所に感じ取ることが出来る。

値段は同時のレートで送料込み56200円+通関手数料2100円の計58300円。

 

コロナが落ち着いたら、これ持って旅行に行きたいね。