Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

また、一杯やりましょう。

f:id:tsugayuki:20200225182650j:plain

 2020年2月21日、父が人生の幕を閉じた。

で、本日2月25日無事葬式を出してきた。

父の骨を骨壷に収めとき、何か不思議な充実感があった。

悲しみ、喪失感を超越した不思議な感覚。

最後の一週間は壮絶だったけれど、介護の最中、父と交わした言葉、かけてもらった言葉。

木曜日の夜に駆けつけた時は既に目も見なく、口も聞けない状態ではあったけど意識はしっかりとしていて、自分の言葉にしっかりと頷き、喜んでくれたこと。

金曜日、息を引き取る瞬間をしっかりと看取れたこと。

 

そういった体験故か、今も、父とはしっかりと繋がっている感覚が確かにある。

不思議だな、とは思う。

 

まあ、取り敢えずはゆっくりと休んでください。

 

いつの日かまた、一緒に一杯やりましょう。