Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

とある昭和の風景

f:id:tsugayuki:20200128201528j:plain

 令和2年1月25日。

 

姪の16歳の誕生日を祝う。

もう16歳になるのかぁ、早いなぁ。

相変わらず懐いてくれるのは、嬉しい。

SABONの入浴剤やら石鹸を贈ったのだけど、すごく喜んでくれて嬉しい限り。

第一志望はお茶の水女子大学かぁ、応援してる!!

 

写真は母秘蔵のコレクションより。

父、自分、祖母。

うん、皆若い!!

写したのは母。良い写真だと思う。

愛されていたことが実感できるなぁ、ありがとう!!

に、しても!!

父は男前だなぁ、勝てそうもない。

この他にも父の若い頃の写真を数点借りて、スキャニング。

廉価とはいえ、CANONのフラットヘッドスキャナは良いね。

 

誕生会では父も起きてきて、ビール、刺し身を口にした。

もう、味が良く分からん!!

と言いながら、チョコレートムースを美味しそうに食べていた。

 

ベットの中で、

頑張りようは無いから頑張らないが、もう少し生きろと言われたので、もう少し生きることにした。

と言っていた父。

睦月は乗り越えられそうかな。

 

自分が生まれる遥か以前に亡くなった伯父に、父の事をよろしく頼んでいたのが良かったのかなぁ。

 

約束の日は明日かもしれないし、一週間後かもしれないし、あるいは1ヶ月後かもしれない。

そんな事を気にしても仕方がないし、あるがままであるしかない。

 

取り敢えずは、また来週末に顔出します!!