Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

f:id:tsugayuki:20190114223901j:plain

 長きに渡って放置してきた、難関任務。

一番最初にチャレンジした時は鳥海のみ改二で、残りは改になったばかりのメンバーだった記憶が。

当時は対潜担当も必要だったし、これは無理!! って感じで、基地設営はお金で解決した。

まあ、しかしそろそろ決着をつける時であろう。

ってことで、まずは道中ならびに決戦支援ありの道中単縦陣作戦!!

全く辿り着ける気配なし・・・・・。

はあ、気分転換にローストビーフでも作るか!!

って、ことで塩麹をまぶしておいた牛肩肉のブロックをまずフライパンで焼き固めたのちオーブンへ。

山葵で食べるので、香辛料は胡椒のみで。

f:id:tsugayuki:20190114224047j:plain

まあ、そこそこの出来栄えか。

やっぱり山葵が合う!! 酒も進む!!

さあ、気を取り直して、今度は警戒陣+女神で道中強行突破大作戦!!

決戦支援、知らない子ですね。

『女神を装備すると大破しない法則』が発動、無傷でボスマスまで辿りつき夜戦突入。

よし、鳥海必殺の夜戦連撃!!

シャキ、シャキ、シャキン♪

あら、あらら・・・なぜにカットイン。装備間違えてる!!

千載一遇の好機が台無しぽい?!

f:id:tsugayuki:20190114223957j:plain

なんとかなった。

飲酒出撃、ダメ絶対!!

f:id:tsugayuki:20190114224016j:plain

ふう、ようやく決着をつけられた。

今日も酒が旨い。