Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、KanColle、4LIFE.

かまくら長谷の灯かり ~ 鎌倉大仏殿高徳院 ~

f:id:tsugayuki:20181005203500j:plain

鎌倉文学館を後に、鎌倉大仏殿高徳院へと向かう。

高校生の頃に来たことがあるような、ないような...。

チベットの仏像だと、顔がインド人そのものだけど、中国を経由した故か日本の仏像はそこまで目鼻立ちがハッキリとはしていなくて、そこら辺、面白い。

たぶん、久しぶりのご対面。

ライトアップもなかなかに良い塩梅、大仏様、映える。

しかし、月明かりのみに照らされた大仏様、どんなに荘厳なのだろうなぁ....。

今の時代、望むべくもないのだろうけど。

f:id:tsugayuki:20181005204421j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181005204439j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181005204451j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181005204502j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181005204514j:plain

 

f:id:tsugayuki:20181005204527j:plain

仁王像もすごくカッコ良かった。

また、来年も開催されることを期待する。

この日は都合8km位歩いたっぽいけど全く疲れは感じなかった。

夏の終わりの楽しい一時、に感謝。

ありがとう。