Tsugayuki's Recollection

COMME des GARCONS HOMME PLUS、Photograph、JMSDF、Kantai Collection、4LIFE.

ケッコンカッコカリ 其ノ八十九人目

f:id:tsugayuki:20180925221903j:plain

 どうみても文系だけど実は理系っぽい感じ、理学部数学科卒とか?

見た目とは裏腹にイベント海域ではセーラー服にロケットランチャー担いで大活躍。

2014年夏イベントE-2で来てくれた娘。

我が歴史を紐解いてみると、同年3月に着任、着任直後の春イベントではE1のみクリア。烈風改だけもらって、後の海域は資材群不足、練度不足の為断念。

その教訓から、遠征を計画的に回すようにしたし、演習もやるようになったはず。

探したら当時のデータがあった。

2014年夏イベント AL作戦/MI作戦 E2クリアの編成。

f:id:tsugayuki:20180925223133j:plain

旗艦、鳳翔!!

既に、雪風島風はいたのかぁ~。

索敵値稼ぐ為に彩雲満載したんだっけなぁ。

多分三式弾も数発しか持っていなかったはず。

う~む、なつかしい。

E5までは持てる娘と装備を駆使、なんとか気合でクリアして、雲龍迎えた記憶はある。

あの頃は難易度選択が無いから、是が非でもクリアする他なく、まさに退路の無い戦い。

雲龍、見た時は本当に嬉しかった。

今の自分に欠けている物、だね。

で、その時の編成。

f:id:tsugayuki:20180926193110j:plain

当時、戦艦の装備は火力高いの積んでおけ!!って感じで手持ちの中で精一杯の装備だったのだと思う。

一航戦、大鳳、金剛、霧島を温存しているところをみるとE6クリアも意識はしていたのかぁ。

結局、磯風を迎えるにはその後随分と時間がかかったけど。

で、大淀。

公式カレンダーの眼鏡に手をあてたドヤ顔が素敵すぎる!!

ローソンの制服姿が素敵すぎる!!

あと、あのスカートのスリットは目のやり場に困ると言うか、サングラスかけてガン見と言うか。

まあ、何は然れ、おめでとう!!

あの夏の日の気持が思い出せた。

これからもよろしく。